アプリどっとこむ

アプリを紹介してます

「スクエニ」と「食べログ」がコラボしたアプリゲーム「めしクエ」が配信スタート!

f:id:ikedayuuto:20170821231450p:plain

「スクエニ」と「食べログ」がコラボ!

スクウェア・エニックスより配信予定の、スマートフォン向けグルメアクションゲーム『めしクエ』が、8月17日(木)に配信決定!!

「スクエアエニックス」と「食べログ」がコラボして出来たゲームです。

「ドラクエ」ならぬ「めしクエ」です笑。

操作は「タップ」と「ドラッグ」の簡単な操作でできます!

1回のプレイは2分程度なので、少しの空いた時間でも楽しむことができます!!

どんなゲームなの?という方に簡単に説明するとお客さんがやってきて料理を注文するので、注文された料理を素早く作り、提供するというゲームです。

※こういうゲームは複数の注文があり、混乱しますね笑

また、配信開始にあわせた「リアルめし」が当たるリリース記念プレゼントキャンペーンが開催されます!!

『めしクエ』の配信日が決定 スマートフォン向けグルメアクションゲーム『めしクエ』が、8月17日(木)に世界150ヶ国以上で同時に配信開始することが決定されました。

これにより、世界の人々と記録を競うというとてもハードなゲームじゃなくて、面白いゲームとなっています。

これを記念して、リリース記念プレゼントキャンペーンが開催!! リリース後に『めしクエ』をプレイすると、抽選で総勢2,200名に「リアルめし」が当たります!!

当たったら、対象店舗で当選したスマホ画面を見せれば賞品とすぐに交換できます!

キャンペーン内容は17日(木)アプリリリース時に発表されます。

※アプリの配信開始時間は未定です。

公式サイトでPV公開 公式サイトでPVが公開されました。 ゲームの流れや、今後のコラボ企画についてチェックしましょう!

「食べログ」全面協力の下、「The Tabelog Award 2017」受賞店舗や人気チェーン店と毎月続々とコラボが実施予定です。

「ゲーム×実店舗」が連動した今後の展開に期待したいところです。

公式サイトはこちら ↓

www.jp.square-enix.com